人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土地の風土が創り上げた人々の匂い。旅先で見かけた、そんなちょっとした時の流れが僕は好き。


by iro-tavi

No Border

No Border_a0078807_10161570.jpgプールの水面とモルディブの海、そして空がひとつになる。それは、自然と人工の対立的な考えを崩し、境界線を曖昧にしたグラデーションであり、自然との関わり合いを考えた現代的美学である。今、僕の目の前にいるカップルは、ただ何かを見つめ、おそらく会話すら交わしていないだろう。でも、お互いが通じ合っているのを確信しているように見える。それは日常の生活では難しいこと、でも、ここでなら、たやすく出来る。これが本来のリゾートの姿なのではないだろうか。楽園とは、境界線のない空間を創り、訪れた人を非現実的な世界へ誘う場所。そして、お互いの境界線をも取り外してくれる、そんなことを思い巡らせながら、一枚シャッターを押した。

【モルディブ・ヒルトンにて】
by iro-tavi | 2006-07-07 23:47